薪ストーブの為に

薪作りのことについて、色々と書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薪ストーブShop開店準備

ここ半年くらい、薪ストーブShop開店準備に追われてました

え~~ッ、薪ストーブShopやるの?
って思ったでしょ

そうなんです!  やりますよ~





ちょっとだけ、全景をご紹介

P1070466.jpg


薪ストーブShopの運営は、元来からの目標で、薪屋は、
薪ストーブShopを運営するための、いわば準備段階だったんですよ

いきなり、薪ストーブShopやっても上手く行く訳ないし
薪の手配で苦労する事は、目に見えていましたからね・・・

薪屋をやって、それなりにお客様が付けば、
薪ストーブShopだって大丈夫だとの思いでやって来てました。




煙突工事どうすんの?って・・・




大丈夫なんです!!

実は、私共の本業?は、
設備の設計事務所と建設工事許可事業者です。(公共工事のみ)

特に、設計業務は、かなり特殊な設備を設計しています
内容を紹介しても、意味不明になるので、割愛しますね!

そんなんで、建築基準法や消防法などは、日常業務の範疇です
熱伝播等の計算等も、特殊な設備では良く出てきますしね・・
構造体の判別や、補強手法等においては、お任せください。





それではもう少し、店内の様子

P1070467.jpg


残念ながら、ちょっと狭いんですよ・・・


あと1m幅が広かったらね~
予算の関係なんかで、仕方ないですね


煙突は2箇所設置し、おのおの2台のストーブを
焚けるように、準備してます。

P1070471.jpg

P1070470.jpg


野地板を取り外せば、すぐに煙突設置可能状態で待機中


9月5日オープン予定ですので
お近くの方は、是非、遊びに来てください。

オープン特価でお待ちしております
ウエルカム ピザなんかも用意する予定です。

場所は、佐賀市三瀬村の、野菜直売所 マッちゃんの前です。







いのり薪生産組合のホームページはこちら→http://inori-maki.jp/
Pinosa につてのお問い合わせは、E-mail info@inori-maki.jp へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/16(日) 13:44:58|
  2. 薪ストーブShop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Shopの作業状況を見てきた | ホーム | 外は灼熱地獄 39℃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inorimaki.blog.fc2.com/tb.php/223-39c9230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
