薪ストーブの為に

薪作りのことについて、色々と書いています。

芝用バリカン

ホームセンターで、芝用のバリカンを物色していたんですが
結局Amazonで購入したのがこれ

RIMG0108.jpg

色々検討した結果、充電式が使いやすいかな? と
ちょとお高めな価格でしたが、思い切って購入しました

使った感じは、やっぱりコードレスは使いやすかったです



現在、芝は6~8cm程に成長しています
                ↓
RIMG0107.jpg

説明書には2~3cm程刈り込んで下さい・・・とあったので
やってみたんですけど・・・
上手くできた気がしない
刈り込んだ後の写真です。
           ↓
RIMG0109.jpg

足で踏んづけた跡ははっきり解るんだけど、刈り込んだ雰囲気はあまり出てない

RIMG0110.jpg

この芝、柔らかくて腰が無い感じです
ベント系の品種みたいです

もう少し密生してきたら感じが良くなるのかな?




いのり薪生産組合のホームページはこちら→http://inori-maki.jp/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/04(木) 07:32:18|
  2. 一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2